ペンダントのみずたま製薬所
Ro Tyr鯖在住のおばあちゃん廃プリの、製薬&ケミ日記、プリ考察&GVG考察&狩り考察&その他色々考察と、お買い物にギャンブル・・雑食色々すぎなブログ


まるちぴからせた
GMマルチのWIZがあと9.9%で発光らしいので、教範非公平するよ!と騙してきゃどって
きました。


※きゃどる:アルバトロス用語でフェイヨンADに行くこと。
フェイヨンAD=チュンリム(マップ名)AD=CAD=キャド=きゃどる

つづきを表示


珍しくプリで色々狩り
もう毎度過ぎのことですが


ペンダントさんSS撮らなさ過ぎです!

そんな狩り日記
つづきを表示


WIZ子さん育ててみた
ちっとも育たないくせに装備だけは衝動買い(?)のせいで揃っている我が家のWIZイヤリングさんを育ててみました。

はっきり言ってWIZは下手ですw

まあ・・・最低限の動作とかは出来ますけど・・・

はっきり言ってセンスないですね(ぁ)
つづきを表示


散財すぎ生活
散財が止まらないペンダントさんです(笑)


安いとつい買ってしまうのですよねぇ・・・


そして・・・リアルラックは本当に皆無だからやめておけばいいのに、メモ本を爆破したり、安かった兄貴ガードを+5で折ってみたり・・・


やっぱり私はお金持ちにはなれそうにありません。

つづきを表示


近況いろいろぱーと2
今日も日記を書くのが遅くなってしまったペンダントですorz

先週の近況に引き続き、今週の近況をちょっとだけあるSSをセットでお送りしますw


でも・・・やっぱりSS少ないな

狩り中なんかSS全くないですしね;;

もうちょっと撮るようにしよう・・・
つづきを表示


近況報告
最近考察ばかりで日記をサボっているので、今日は近況報告です。

いや・・・結構色々やってるはずなのですよ


でもね



SS全く撮っていませんorz


・・・SS撮る癖つけようね;自分
つづきを表示


7/22GVG B1防衛練習
考察が大変でちっとも日記を書いていなかったペンダントです。

・・・なんて思ってたらいつの間にか日付がw;


何も無かったかって?
いやいや、色々ありましたよ~w

でも全くSS撮っていませんが


とりあえず7/22のGVGについて~ですね

例のごとくレポートではありません。

レポはかもみるおねーさまヨロ

と言うことで、勝手な雑記~(ぇ)
つづきを表示


支援廃プリのススメ4(プリPT・ペア狩場リスト)
・・・・・・・

いったい何時間かかったのか分からないリストを書き上げたペンダントです。

某友人に寄稿・・・ですが

今度ご飯奢ってもらうからね♪(ぇ)

まあ、私が意地半分で勝手に書いたのですが


皆さん見ないほうが身のためです。


見て後悔しても責任は取れません



それでも見たい方は続きをどうぞ
つづきを表示


支援廃プリのススメ3(狩りスキル考察)
リクエストのあった廃プリスキルの考察と重要度、それにスキル取得順についての考察です。
つづきを表示


支援廃プリのススメ2(寄稿・考察)
どっかの廃アコが10日で廃プリになったらしいので第2回を書きたいと思います。

第2回のテーマはSC(ショートカット)とBM(バトルモード)です。
つづきを表示


似顔絵絵師様募集
19日20:20加筆

とりあえず締め切りました。


2007/8/5加筆
プロフィール用顔絵は完成したので、あとは主に1枚絵募集です。
あ、顔絵も買いますよ!是非よろしくお願いいたします♪

==============================

このブログ掲載用の似顔絵および1枚絵を描いてくれる絵師様を募集します。

募集内容:当ブログの絵を書いてくれる人(似顔絵、一枚絵、その他)

待遇:雇用最低報酬 ROTyr鯖ゲーム内マネー1Mz~
   目安として似顔絵1Mz 一枚絵2Mz(いずれも完成後加工依頼料含む)

・・・正直報酬は決めづらいのですけど、一応この値段で;(交渉可)

注意点:絵の完成品買取、場合によっては二次加工をお願いする場合もあり、著作権あり(2次配布不可明記)
 (全く人気ないこのブログですが)希望HPにリンク可(但し違法性にないものに限る)

あと何か注意点あったかな・・・
とりあえずこれで募集します。

===============追記===============

雇用決定までの流れ

面接→HPなどで作品の確認→採用通知

納期:特に定めませんが、可能であれば面接時に納入予定日についても言及していただけると助かります。


風邪ひきおやすみちう
どうやら風邪を引いてしまったペンダントですorz

今日はちょっと凹み加減なのでRoはほとんどログインしませんでした

というかほとんど一日中寝てました(何)



先週早まって買ってしまったゴヴニュの肩飾りですが、案の定値下がりしましたね(笑)

ペンダントさんはリアルの株取引とか絶対向いてないのだなぁと再認識しましたよ…

次の買い物は復活して安くなってきたヴァル盾


30Mくらいなら買う~という声が多いですねぇ

ペンダントはいくらまで待てるのでしょうかね(笑)

これでプリ装備は完成ですし、早く欲しい気もしますが、慌てずに動向を見守りたい…とここに書いて自重できるように頑張りたいと思います(笑)


よく使うサイト
今日は珍しく(?)書くことが何もない(メンテだったしね)ので、ペンダントがよく使うRO関連サイトのご紹介をしたいと思います。
つづきを表示


7/15GVG 攻めターン L2確保&アシデモ考察
さて、今週もやってきましたGVG!

相変わらずレポート書こうにもSSがさっぱりないペンダントさんです!


一応今日は意識したのでGVG中に撮ったものもありますが・・・



screentyr219.jpg



こんなのしかありませんよ・・・orz

つづきを表示


散財生活~
色々買いすぎてどんどんお金が減っていくペンダントです


ペンダントはとにかく精錬運や箱運などのリアルラックがない・・・のですが

今日もも懲りずにくほほほほorz

最近は羽ベレーやセイントローブを折りまくって散財しました;;;
つづきを表示


買い取り屋さんオンライン
相変わらずのフレイヤ4生活です。

昨日は臨時の廃WIZさんと1回
この前仲良くなった(?)廃WIZさんと1回
ギルドのメンバー4人PTで1回

毎日こんな感じなのですが・・・


ベレー出なさ過ぎです!!;;

まったく出ないわけではないのですが・・・

ずっと率の低いイグ種や聖なる矢筒が毎回ベレーと同じ数だけ出るのはどうしてでしょうか;;;


本当にリアルラックはありませんね・・・私は

特に最近一緒に狩りしていただいているAさま本当にごめんなさい;

多分フレイヤ4実装から3時間半~4時間はご一緒してるのにベレー2個だけとか・・・

狩ってる数は結構多いのですよぉ
毎回時給2M近く出してますし・・・

・・・Aさまは毎回100k以上はするINT+7料理常時使用とかしてますし、自分の(運の)不甲斐なさに平謝りしたくなる気分です・・・


リアルラックを高めるにはどうすればいいでしょうか!祈祷ですか?お払いですか?


・・・・・orz


つづきを表示


製薬日記
今日は久々に買い取りチャットを出してます(進行形)←暇らしい

買取はお約束の火炎瓶セットと最近染料で使ってしまって在庫不足な白ハーブ
それに、みずたま製薬の主力商品になっている(?)ミストレス王冠用エンペと黄金です。

ついでにINT+7料理用のローヤルとハチ蜜も買取っています

しかし・・・毒キノコの胞子がさっぱり集まりません・・・

まあ、小口のお客さんはほどほど来るのですけどね~

茎は買いだめもあって在庫8500あるのですが、毒キノコは現在3k・・・

ぼろ儲けしていることは確かなのですが、やっぱり大量に扱うにはそれなりに手間がかかっています・・・;



つづきを表示


フレイヤ4オンライン
毎日フレイヤ4に通っているペンダントさんです。

0.5%のベレーがほとんど出ず、0.2%の矢筒や0.1%のイグ種がやたらと出る私の運はいったいどれだけ偏ってるのでしょう・・・orz


つづきを表示


羽ベレー
羽ベレーを求めてフレイヤ4Fに夕方に美奈と、夜はゴザルこと首ちょんぱと狩りに行ってきました。


SS?


そんなの撮る暇ないよ!!!!



しっかり2回死にました・・・orz



で、その成果
つづきを表示


支援廃プリのススメ1(寄稿・考察)
どっかの人が廃アコになったそうなので、支援廃プリ考察をしたいと思います。

第一回の今回は「忙しい廃プリースト」です


つづきを表示


職業:花火売り
ついにTyr鯖でもフレイヤ神殿がオープンしました!

空いたのが分かったのが午前3時


数人朝になる前にクエストしたらしい・・・恐るべし;



さて、フレイヤ神殿に入るには聖域クエストが必要なのですが・・・

そのクエストに必要なアイテムが「花火」なのです



フィゲルで5個500z(DC不可)で売っている、使うとヒューンとなるおもちゃですね

これを20個使うのですが・・・


フィゲルは遠いですし、メンドクサイ!

そんな人がいるのをペンダントさんは考えました



そこでやってみましたよ!花火露店!!
つづきを表示


HA☆NA☆BI
♪夏の星座にぶらさがぁって 上から花火を見下ろしてぇ~♪

ai○oでした(まて)

screentyr181.jpg


と言うわけで、花火売りなみずたま製薬店です。

5個500zの花火を1個500zというぼったくり価格で売っています・・・

でもこれ、フィゲルの道具やで5個ずつしか買えないので大量に買うのは面倒なのですよ~w

フィゲル遠いし

そんなわけでぼったくりじゃないはず(><
つづきを表示

RO TrackBack0 Comment0 page top


7/8 GVG 「3ヶ月ぶり宿無し」
さてペンダントさんのGVGレポート!!


と言いたいところなのですが





ペンダントさんはSSを一切撮ってません!!



と言うわけで、レポートとはちょっと違いますが、GVGの考察などを中心にお送りいたします。
つづきを表示


Eirリアル友人の発光式に行ってきた
Eir鯖在住のリアル悪友(住んでるとこ徒歩7分)のプリが発光式ということで行ってきました

20070707232136.jpg




まったりギルドとはいえマスターをしているようで、なかなかの人数です

ペンダントさんはこっそりEirにWIZがいるのですね~w

装備も何もありませんが・・・まあQMできるし一応WIZで参加
つづきを表示


欲しいものリスト(メモ)
欲しいものメモ
つづきを表示


風邪引きです
微熱でふらふらしているペンダントさんです



土日はリアル友人のオールナイト結婚式(!?)でお出かけ予定でしたが、この状態では遠征できないのでお休みになりましたorz

Mねーさまごめんなさい・・・ってこれはリアル日記に書くべきですね←リアルの日記は更新停止中w





まあ、Eirの某リアル友人の発光式にも出れるし、GVも出れるし、引きこもりまっしぐらですがちょっと前向きな私(まてや)

つづきを表示


貧乏大作戦!!!クトルラナックス倒してきた!
今日ついに!こんなものを買っちゃいました

screentyr165.jpg


リヒ悪魔化でもっと安くなると思ってたのになぁ・・・

あんまり安いのは見つかりませんでしたが38Mで購入・・・

ペンダントさんのRO人生で2番目に高い買い物でしたよ~(一番はヴァルマント)

これでGVで突撃しやすくなる・・・のはいいですが、これ重いですねぇ;;

来週から積載もう一回考えなきゃ;;





さて、クエスト案内所を見ていたら、アイスダンジョン(ラヘルの新D)のMVPはイベント召還だということが分かりました。

イベント好きのペンダントさん、これはやるしか!

と言うわけで行ってきました。
つづきを表示


持ち物リスト
2007/7/5現在の持ち物表

7/26更新:今月あまりに色々買い物をしてしまったため、装備が色々変わったので更新しました。

2008/2/13更新:久々に更新しておきました!


・・・単に色々増えすぎちゃったので自分の整理用メモですよw

調査だけで疲れて眠くなったのは内緒(ぁ)

以下はリスト



つづきを表示


♪よーじょ!よーじょ!つるぺたよーzy(ry
暇なので小ボス狩りへ行ってみました。


バッタ海岸  不在
トードマップ 不在
マンドラ森  ・・・


Σマンドラ森にマーガレッタが!!

ええ、SS撮るまもなく飛びました・・・

枝のMOBに変更があってタナトスやら転生DOPやらが出るらしく・・・
物騒な世の中ですねぇ;;

しかも小ボスは午前中にもかかわらずしっかり狩られていますしションボリです・・・
つづきを表示


ペンダントさん晒してみるⅠ 7/4現在
ペンダントさん、自キャラを晒してみようかと思います。


ペンダント 狼1stキャラ 廃プリ 96/67
ステ:D>V>I

どこにでもいるおばあちゃんです(ないない)

好きな食べ物はアロエの葉(いつも100枚持っている)
健康の秘訣はイグ種バカ食い

お気に入りは昔の相方にもらったミニグラス(最近までGVでもミニグラスでした)

趣味はバイト(とくにジュピ)

苦手なものはSW連打です(誤クリして歩いちゃったり)


つづきを表示




Copyright © ペンダントのみずたま製薬所. all rights reserved.

