ペンダントのみずたま製薬所
Ro Tyr鯖在住のおばあちゃん廃プリの、製薬&ケミ日記、プリ考察&GVG考察&狩り考察&その他色々考察と、お買い物にギャンブル・・雑食色々すぎなブログ


リアルの実家、危険が危ない!(><
今日は久々に(?)スイッチが入って結構頑張って狩りをしました!

その結果

88はどこ?


あっさり89になりましたよ!

素ステが
I91 V61 D51になったところでLUK振り・・・(ぇ)

TUって実はINT=LUKの価値なので、INT上げでもいいのですけどね

せっかくTU10にして、アヌビスも問題なく耐えられて、詠唱もソロだと気にならない程度になったので、せっかくだし効率を極めようかなぁ・・・とか思ったのでしたw

5月のモスコビアでアヌビスTU封印される予感がしますけどね・・・(苦笑)←個人的には修正されて当然だと思っている


さて以下・・・タイトルのもの

若干グロかもしれないので、虫苦手な人は見ないでくださいw

つづきを表示


一噛み4k
GVGの日なのにレポでもなんでもない相変わらずのブログです(ぁ)


今日は珍しく(?)SSが多いかもしれません←いつもの事ながら狩り中はSS撮れない人


つづきを表示


大絶賛忙しすぎ
とりあえず今日から復活するかも・・・?


過去の日付ももしかしたら書き込むかもしれません。

以下23:30追記
つづきを表示


SBPプチ考察
ぶっくぶっく



スモールブックペンダント(SBP)を最近買い揃え始めましたペンダントさんです。

だって・・・アクセカードってBOTいないと安くならないものが多いんだもん(><


勿論BOT居ないのに越したことはありませんが、相場が極めて読みづらい・・・もしまた大繁殖したら価値が一気に下がりますからね(==;

そんなわけでずっと待っていたSBPですが、ようやくそろえる気になりました。


と言うわけで、今日は軽めの考察です


つづきを表示


久々のレベルアップ!?
92になった!!


すっごい久しぶりにレベル上がりました!!!

今確認したのですがケミがレベル上がったのは2007年6月のようです・・・

放置しすぎ?wまあ、完成してるから狩りなんかほとんど行かなかったですしね~

今回は(も?)クエスト三昧でクリアしました


見れば分かりますが、経験値・・・あっという間に50%になりました(笑)

最近のクエは本当に経験値が多くて助かります♪

いくらで売れるか分からないけど血枝でましたしね!!
なかなかの儲けのような気がしますv


今回は本来LUKに振る予定でしたがINTに振りました
MCの仕様変更でLUK極の優位はなくなりましたしね・・・

INT高いの人のMCを受けてもまだ平気ですし、LUK振りの人も今のまま(89+0)ならば10(1%)もらえますからね~

MC無しだと本当はLUKのほうが効率いいのですけどね・・・

次はINT確定として、その次(94)の時に悩みそうです


つづきを表示


腰の人たちとオフ会(?)をしてきた!
今日はTyr鯖で有名なアイドル(?!)腰の人こと炬羽と某友人と3人でオフへ行ってきました♪

・・・既に向こうはブログ更新済み
>ペンたんブログで私がドジやらかしたとか書き出すかもしれないけど、
全部嘘なんで!私ドジなんてしてないんで!!!!!


ほう、書かれる前から全部嘘とかいい度胸ですね^^

ええ、じゃあ今日は全て嘘のことを書こうかな~(笑)

・・・まあ、それじゃオフレポの意味が無いんで、全部本当のことを書きますよ♪


しかし・・・いつの間にか有名になっちゃったからなぁ・・・きょわたんは
私の中では未だにお互い無名でよわよわだった頃のイメージが強いですからねぇw

こっそり(多分)3年ぶりくらいだったので昔を懐かしみながら楽しんできましたよ~


今回もおなじみの(?)ケーキバイキングオフっ!!


そういえば前回会ったときもケーキだったような・・・(笑)

ペンダントさんは本当に甘いもの好きですねぇ(ぁ)


というわけで(?)

今日はGVG総指揮だったにも関わらずきれいにスルーしてオフレポですっ(こら)

つづきを表示


ギルド製薬、アシデモセット編
スラオシャから製薬時にミスが無いように第三者チェックがあればいいのでは~という話が出たので、今回は製薬現場(アシデモセット作成)を少し書いてみようと思います


よくギルドで製薬する物品で「ランカー白スリム」が挙げられますが、同じくらい製薬されてるのがアシデモセット(アルコール・アシッドボトル・ファイアボトル)です。

これはリンカーのアルケミ魂スキル+特殊条件で一気に大量に作ることができるのですが・・・


経費を安く上げるためにフル支援で行うと、実は手順がとても煩雑かつ、多くの人が必要なものだったりします。


・・・製薬始めてしまえば早いのですけどねぇw


そんなわけで、今回はアシデモセット製薬の手順を細かいところまで解説つきで書きたいと思います。
つづきを表示


ドジっ子続くよどこまでも?(悲
今日はギルドの製薬と一緒に、久しぶりに自分の火炎瓶製薬もしました!!

3ヶ月ほど前に、火炎瓶桁間違えで売って以来この日製薬はずっと避けてたのですよ


うちのギルドの苔(WS)が誤爆で他人の依頼物を精錬しようとして自分の武器を叩き折るのが怖いように、こっそり水玉さんはトラウマになっていましたw

でも、いつの間にか(?)買い集めてた毒胞子と植物茎が4500とかになっていたので、久々に製薬をしたのですよ!

つづきを表示


お買い物地獄
お買い物地獄~・・・

本cがちっとも見つかりません;;;


・・・なんてROの話題ではなく、リアルの話題だったり(ぁ)


某プレゼントを買うために丸一日歩き回ったペンダントさんでした

ええ、ネタは無いのですが


かもみるさんに嫌がらせするためだけにブログを書いてみたり

つづきを表示


今週総指揮だそうですよ
土曜日一日仕事、日曜日オフ会なのにも関わらず、GVG総指揮になってしまったペンダントさんです。


まあ、人がいないようなので仕方ないですしねぇ・・・

やるとなったら、きっと頑張っちゃうタイプ(?)なのできっと何とかするでしょうが、現在のところまだエンジンはかかってません(笑)


今日はGVに関して・・・考察?と言うか、言いたいことw

つづきを表示




Copyright © ペンダントのみずたま製薬所. all rights reserved.

