FC2ブログ
ペンダントのみずたま製薬所
Ro Tyr鯖在住のおばあちゃん廃プリの、製薬&ケミ日記、プリ考察&GVG考察&狩り考察&その他色々考察と、お買い物にギャンブル・・雑食色々すぎなブログ
7/8 GVG 「3ヶ月ぶり宿無し」
さてペンダントさんのGVGレポート!!


と言いたいところなのですが





ペンダントさんはSSを一切撮ってません!!



と言うわけで、レポートとはちょっと違いますが、GVGの考察などを中心にお送りいたします。
さて・・・GVGの内容ですが


今日は攻めターン

プリ不足

プリ超不足!!


ペンダントさん結婚式で欠席のはずだったのですけど・・・出席でよかったよぉ・・・というくらいプリ不足!!!!!


B2攻め→B4攻め→V4防衛→21:47陥落後L3攻め・・・時間切れ宿無し


まあ、細かいレポートはかもちょや、赤目やラケにお願いしましょう。


とりあえず今日はGVGの外側から



20070709000636.jpg



ペンダントの机とPC環境です。

アルバトロスのGVGは、複数ギルド運用+IRC+作戦書のWikiが基本となっています。

そのため、GV内で多くの情報を得るためにはROをフルスクリーンでやる場合は2PC以上が必須になってしまいます。

そんなわけでペンダントさんの机ですが・・・

ペンダントは1垢なのでw2PCはできません。

PCも・・・2台あることはあるけど、回線問題があるので使いません。

1台のノートPC(モバイルワークステーション)+ディスプレイ接続で2画面構成にしてGVGをやっています。



本体側にROとAlt+Tabですぐ呼び出せる作戦書

右側はIRCだけにして全面使っています。


2画面は中々便利で、IRCの情報は常に目に映るようになっているので、状況把握をしやすいようにしています。

でもやっぱり2PCが便利ですよねぇ・・・

回線問題が解決したら2PCにするかもしれません。


みなさんは何か工夫していることとかありますか??

ボイスチャットを使ってる・・・とかは良く聞きますが

何か特別なことしている人いたらコメントぷりぃぃずなのですよ~
スポンサーサイト








管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ペンダントのみずたま製薬所. all rights reserved.