ペンダントのみずたま製薬所
Ro Tyr鯖在住のおばあちゃん廃プリの、製薬&ケミ日記、プリ考察&GVG考察&狩り考察&その他色々考察と、お買い物にギャンブル・・雑食色々すぎなブログ
スポンサーサイト


エンドレスタワーに行ってきた!!
エンドレスタワーに行ってきましたよ!!

・・・定例会ぶっちしてごめんなさい(><;
完全に忘れてたのもあるけど・・・仕事の都合上今日くらいしかまともに募集かけられなかったんで;


4時過ぎから募集を始めて、9時までに12人集めました・・・

知り合いが結構いっぱい・・・というか、ほとんど知ってる人でしたね(笑)




さて今回の構成は

LK2
廃プリ3
廃WIZ
教授
チャンプ
AX
クリエ
スナ
クラウン

の12人PT(ほとんど発光者ww)


LKを一人パラにすればほぼ鉄板?と思われるPTになりました

そんなわけで・・・感想をw


まず最初の敵は


「鯖缶」

鯖缶即ゲームオーバーという仕様らしく・・・

運良く今回は誰も落ちることなく最後までいけました!


2つ目の敵は


「4時間!」


今回85Fでギブアップですが・・・実に3時間かかりました(清算含むと4時間弱)

これだけの時間、これだけの人数確保するのは容易ではありません;;

3つ目の敵は


「清算」

まず、収集品の種類が多すぎなんですよwwww

多分アイテム250種以上あったんじゃないかなぁ;

そして・・・プチレアの種類も多すぎる

箱各種、オリエル原石類各種、LV4武器用宝石各種、その他珍しいドロップも山ほど


何しろ登場しない雑魚MOBを探すほうが難しいくらい・・・いっぱい出ますので;;;


で、安いレアが10種も20種もある・・・と

誰かが責任持って買い取るのが一番いいのですが、高額なものが出たときは真面目に困るでしょうね・・・臨時だとなおさら


さて、そんなエンドレスタワーレポート


50Fまではあっという間に駆け上がりました・・・

そのとき失敗したのが

25F・50F・75Fは倒したら休憩しないで次に上がれ!!!

2分以内に上がらないと、ワープアイテム「闇の灰」が手に入らないんですよね;;

参加者の皆さん本当にごめんなさい;;25Fは忘れてて休憩しちゃいましたorz


それから・・・

収集品多すぎグリード超ほしいwww

笑っちゃうほど多いのですよ・・・
あっという間に100種になるんで、グリードしても捨てるもの多そうですけどね;


あとは・・・

クリエ偉大すぎ!!

5F置きにフルコートを前衛にしてもらいました
フルコすごい大事ですねー・・・毎回WS修理でもいいですけど、やっぱり安定度が違います

そしてADSも経費無視すれば恐ろしく強いです・・・クリエのMVPかなり多かったですw投げすぎだってば

後忘れちゃいけないカート積載・・・
何だかんだでプリ3人で青ジェム1kとか使ってると思う・・・75F以降がほとんどですが

その次は・・・

レディムプティオ偉大でしたwww

ペンダントさん、レディム5回以上使いましたね!ロボEQとかイフEQとかで

プリの一人がレディムできると安定する場合も有りそうです


さてさて後は・・・

鉄板構成だと
後半まで阿修羅暇すぎ;;


阿修羅いらないMVPとか多いんですよね・・・
FA連打やSGで死んじゃうか弱いMVPばっかりなんで・・・

そして後半は近づく前に死んでしまうことがある

・・・阿修羅必須じゃないのかなぁ・・・?廃ボスはやらないんで、よくわからないですけどね;;


それから

教授の激務っぷり泣ける

12人PTで教授1だと・・・すさまじい忙しさです
本当にありがとう・・・ありがとう

阿修羅のチェンジだけじゃなくてプリ軍団もあっという間にSP切れるんですよねww

腕が無いと厳しいですね。。。


さて次は

40Fでアンフロ必須!!!

ハティ+嵐マップが笑えるほど凍結しました
プリとブラギは最低でもアンフロ持ってないと話にならないかも;;;

後はそうだなー

MVP2匹いるマップは同時に来られるとかなり死ねる!


60Fのセニア+DOP・・・とか、壁2枚あってよかったと思う

50Fファラオ+アモンはまだ同時に戦わずに済むからマシですけど・・・

70Fヴェスパー+ロボ同時はかなりきつかったです(最初の決壊・レディム強かった!)

75Fのバフォ+DLは一緒に来なかったんで何とかなりましたが・・・同時に来てたら全滅しかねません。結構きつい;;


後は雑魚のマップだと・・・

64F虫地獄はかなりきつかった!

ウンゴリ多すぎなんですよ・・・

69Fの天使軍団もめっさきつかった!!

数多すぎなんですよ;;SG効かないし

あとは・・・


80F以降は地獄絵図


はい、ヒバムの時点で苦戦です

本当に100F目指すなら、ヒバム・イフ・ハエ・ランドグリスを倒せるPTでないとだめですね・・・

あんまり詳しくないけど、ハエ倒すのにはSBrとか高威力必要ですよね・・・

こっそり蜘蛛糸禁止なんで、かなり厳しいです・・・

アンクルシュート禁止とSPPは封印されて
マップの仕様でIWと蜘蛛糸禁止なんですよね

倒し方とか確立されるまえでは大変だなぁ・・・


でもこれ

灰4個集めればいきなり100Fから始められるのか!?

っとまあ、疲れました・・・

なかなか行けないとは思いますが、また機会があれば行きたいと思います!


みんな本当にありがとうございました!!!
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ペンダントのみずたま製薬所. all rights reserved.

