ペンダントのみずたま製薬所
Ro Tyr鯖在住のおばあちゃん廃プリの、製薬&ケミ日記、プリ考察&GVG考察&狩り考察&その他色々考察と、お買い物にギャンブル・・雑食色々すぎなブログ
スポンサーサイト


羽ベレー
羽ベレーを求めてフレイヤ4Fに夕方に美奈と、夜はゴザルこと首ちょんぱと狩りに行ってきました。


SS?


そんなの撮る暇ないよ!!!!



しっかり2回死にました・・・orz



で、その成果
20070711003108.jpg




・・・見た目は普通のベレーのほうがいいなぁ;;

いまいちなグラフィックですorz

とりあえず3個になったので、全部羽をつけてみます!


20070711003339.jpg



3個続けて成功♪

実装当初は成功率が10%とか20%とか言われていましたが、失敗率がそのくらいのようですね~

で、とりあえずまだ高いのでお約束のぼったくり価格で売ってみる

20070711003752.jpg



赤ルーンもまだ高いし、今週こっそり結構儲けてます♪




でも・・・お金はできたのにヴァル盾ドロップ停止orz

少し高めにお金出して買おうかな~;;

かなり悩み中です。。。


========================================================

フレイヤ4F考察

ベレーを0.5%と高確率で落とすエキオ(黄色いやつ)がメインの狩場

敵の移動速度はみな低く、その気になれば走って逃げることも可能。

エキオは攻撃力が高く、アスムは必須

スキル攻撃率が高く特にバッシュ・HX・SB・聖属性攻撃などの攻撃スキルが痛いです。

しかし、こいつよりもっと問題なのがマップ20匹のアガヴ(青いやつ)

呪い攻撃、速度減少Lv48、レックスディビーナ、SWと嫌がらせスキル満載!

さらにTSとSSの威力もかなり高くて、放置すると普通に死ねます・・・

構造上MHができやすく、かなりの数を相手しないといけない場合もあり、単体攻撃メインの職では苦労する場面もあります。

また、必要Fleeが低くAGI向きの狩場なのですが、速度減少48を頻繁に受ける上、SBスタンや呪い攻撃にLDと、状態異常が多彩なため半端なレベルのAGI前衛ではMHに太刀打ちできないでしょう。


VIT職は安定はしますが・・・パラ・クルセなど聖属性耐性のない職は、かなり苦労します。

96廃プリ、人盾羽ベレーヨーヨーヴァルマント持ちペンダントが7匹↑のMHとかで普通に死ぬことがあります。


敵のDEFが全体的に低く、また無属性であるためSGなど魔法で狩ることもできます。

しかしHPが高いため(推定)INT130AMPSGを3セット打たないと死なないため、高レベルの廃WIZ以外でペアは向かないと言わざるを得ません。

・・・しかも壁プリはジュピ並みか、それ以上の耐久力が必要ですし


なお、WIZ狩りの場合は風3のシーカーがお邪魔虫になります。

SGとLoVが効かない上、結構痛い(ペノの倍くらいのATK)遠距離攻撃をしてくる上、SP吸収攻撃をしてきます。


まだアサクロと廃WIZとしか狩りをしていませんが、ペアで狩るにはかなり敷居が高そうです。

金銭効率はかなり高く、ベレー&高級サンダルのほかにも、OC1200z以上のルーンをゴロゴロ落とします。



トリオの一般的な狩場として、最上級ペア狩場として定着しそうな感じでしたとさ。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ペンダントのみずたま製薬所. all rights reserved.

