ペンダントのみずたま製薬所
Ro Tyr鯖在住のおばあちゃん廃プリの、製薬&ケミ日記、プリ考察&GVG考察&狩り考察&その他色々考察と、お買い物にギャンブル・・雑食色々すぎなブログ
スポンサーサイト


ぺんだんとおばあちゃんのむかしばなし
さてさて、せっかくブログを始めましたしキャラ紹介を!!!

・・・と行きたいところなのですが~



メンテ中でSS撮れないよ!


orz


ペンダントさんはSSを撮る習慣がほとんどないので・・・


キャラのプロフィールにできるようなSSがフォルダの中に入ってません;;

と言うわけで、今日は中の人の(ROに関する)年表?です。

以下:おばあちゃんは語る(ぇ)
※本人の承諾を取っていないため、個人の名前は通称や頭文字を使用させていただきます。バレバレとかいわない!

2001年 某3流オンラインブラウザーゲーム(3文字アルファベットゲーw)にてRO流行

興味を持つもPCスペックの問題とリアルが社会人受験のため断念


2003年6月下旬
中の人が某とっても忙しい業種の専門学校に入学し、余裕ができ始めた頃

ふとROを思い出しやってみることに

選んだサーバーは開設3日目くらいのOdin(おでん)鯖
何と日曜日接続者数で600人!ケイオス12k人の時代において超超超過疎鯖でしたとさ!

時代はコモドパッチ SP回復が亀のように遅い時代
選んだ職業はアコライトでしたとさ。

一番最初に困ったことは「座り方が分からない」でした・・・

懐かしい思い出はLv13でアコライトになった直後、壁をしてもらうことになったときにフェイヨンに飛ばされて迷子になったこと・・・

「みんなどこ~;;」

プロとその周辺しか歩いたことない上、攻略サイトを一切見ていなかったペンダントには外国に飛ばされた気分でしたとさ・・・


今思えばかもかもしいね

ちなみに1stでありがちSTR7 LUK3 他バランス・・・
しかも40転職で速度増加1

こんなひどい子もちゃんとプリ78/47までは育てましたよw



2003年9月(亀島パッチ)
しかしながら、とにかくおでん鯖は人が少なかった!!!
城2は必ずバフォ様放置とか言う、本格的な過疎鯖だったのです・・・

そこで、学校の友人がROを始めたという話を聞き、「一緒にやるか」と一念発起して大都会フェンリル(狼)鯖へ!


人人人人人人人人人人!!!


なんじゃこりゃ~

ですよ

ええ、カルチャーショックでした・・・

そこでも懲りずに作ったのはアコライト

名前は「ペンダント」

そう、ペンダントさんはこのとき生まれました。

今度はしっかり計画も立てて、完璧な(?)支援プリを作ろうと考えたのです。

まあ、支援プリが大好きなんでしょうね~
元々変なところが几帳面なペンダントさんは、量産プリを作りました。
何と個性のない・・・といわれそうな量産プリでしたね(笑)でも趣味は聖体でしたが


学友の所属しているというギルドに入り、大都会での生活が始まりました。

このギルド・・・小さくのんびりとしたギルドでしたが、ペンダントにとって運命的な出会いがたくさんありました!

どっかの不正で消えた子豚ギルドのマスコットサブマスターだったMさんや
腐女子で一部マニア(?)に有名なPさんや、私とTyrでギルドを立ち上げたY嬢、そして・・・Tyrの有名人「腰の人」(当時は普通の人でしたy)にも出会ったのはこの頃でした。


オフ会をしたり、色々ありましたね~・・・

今思えばすごく短い期間だったのですけど、ペンダントのROが一番楽しかった時代かも知れません。

screenfenrir004.jpg



2004年2月(崑崙パッチ)
Y嬢と出来立て崑崙で血痕結婚式
当時はシステム結婚なんかなかった時代・・・

式の司会は現狼鯖GVギルド所属の発光体プリとその相方
ゲストの半数が別ゲーム知り合いや別鯖からという、なかなか国際的な(?)結婚式でした。

そう、ペンダントさん式はしたことがあるのですけどシステムは未婚のままなのですよ~

おばあちゃんをもらってくれる変わり者はいませんk(ゴス)


2004年5月

Tyr鯖移住

Y嬢と二人でGV目的のギルド立ち上げ
移住前2週間準備で募集・・・

何とたった2週間で移住時20人のギルドになっていました。
・・・今思えばYのカリスマってすごかったんだなぁ・・・w天然ボケのくせn(殴打)

ギルド名はMother of Rune

命名はペンダント・・・元ネタは趣味をお察しください(ぇ)

初期のメンバーで現在も現役かつ有名な人だと、
腰の人、ほわくまのY様やM様、FMのAXなKさん、ゴスジプで有名なMさん、などなど・・・

(たまにしか見ないけどまだやってるのかな・・・)ハイプリハイWIZ持ちのMさんとかもかなり有名人ですし、色々輩出しました・・・

ペンダントさんが一番廃人だった頃の時代・・・の幕開けです。

正直あまり思いだしたくはなかったr(射殺)


同盟も組みまして・・・
ええ、まあ、結構大きい同盟になりましたよ

紅MMR。という同盟でした。

歴史認識は・・・中の人にはわからないので(ぁ)えろい人が決めていいと思います。・・・が

ペンダントは学業放棄で奔走していた時代でした・・・(遠い目)


2004年9月(ニブルパッチ)
RO隠居(以後しばらく1DAY課金)

色々(主に学業)ぐだぐだすぎで引退

というか、リアル過労でその後倒れて退学

引退直前のSS発見したのですが
Tyr移住からはさっぱり狩りをしていなかったため、とっても貧乏だったのだなぁ・・・とこのSS見て思いました・・・

screentyr055.jpg



2005年1月(ニブルパッチ)

この頃からぼちぼち復帰
友人が多かったこともあり、とわ。でGv手伝いの客員としてギルドに入りました。

久々に訪れた安息の時代・・・のはず(何)

相方Sさまと一緒に狩りをほとんどしないペンダントが一番狩りをした時代でもありました。

ペンダントおばあちゃんのいつも着けているミニグラスはSさまの贈り物だったりします。
GVの時以外は必ずつけているのでトレードマークですね~w

なおレア運がない代表ペンダントさんは、この頃推定100時間以上騎士団2に通い続け、1枚もカリツc深淵cが出なかった伝説があります(ぁ)


2005年5月(龍宮パッチ)

転生実装から2ヵ月半後・・・ようやく発光

発光式を終えて転生をして燃えつき・・・

Sさまと相方解消して再度引退

この時代のSSはPCクラッシュで何も無い・・・;

ちなみにとわ。は(自主規制)で終了しました。

遠くほろ苦い思い出です。


以後・・・長らく休止
一月だけ復帰とかは時々してましたが・・・

面白さを見出せずに再度隠居の繰り返しでした



2006年5月(リヒタルゼンパッチ)

敢えて加工なし、実名公開(ぇ)

screentyr003.jpg


こんなこともあったようです(笑)

Albatrossは傭兵とポタ子でこの頃何回かお世話になってたりするのですが・・・今思えばこれがいけなかった運命の出会いですねw

しばらくギルドフリーの時代でした。

数多くのGVギルドにポタ子&傭兵でお邪魔しました・・・

やたらとうるさいポタ子でもしかしたら一部では有名だったかもしれません・・・(遠い目)

この頃の接続は適当で、健全なプレーヤーだったのですけどねぇ・・・


2006年12月(フィゲルパッチ)
Albatross入隊

現在に至る
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ペンダントのみずたま製薬所. all rights reserved.

