ペンダントのみずたま製薬所
Ro Tyr鯖在住のおばあちゃん廃プリの、製薬&ケミ日記、プリ考察&GVG考察&狩り考察&その他色々考察と、お買い物にギャンブル・・雑食色々すぎなブログ
スポンサーサイト


ギルド製薬とかみんなの製薬とか
今日はギルド製薬ついでに、クリエ持ちのメンバーのアシッドやみずたま財閥(?)のADSセットなどを製薬しました!


最近火炎瓶利率が下がってきましたからね~・・・と言っても、十分暴利ではあると思いますが(苦笑)


ただ、露店数時間がないと売れないのですよね;

と言うわけで、以下製薬レポート

今日は沈没船前カプラで製薬

(ギルドスキル)カプラ雇用があるときは砦で製薬なのですが、無いため僻地での製薬


以前ゲフェン東カプラで製薬したら「うるさい」って文句言われましたしね~(苦笑)

まあ確かにうるさいですが


今日はアルコール+火炎瓶+アシッドの特殊トワイライトファーマシー(TW)を使っての製薬です

メンバーは

製薬ケミ(私) 支援プリ MC(マリオネットコントロール)ジプシ
S4U(サービスフォーユー)ダンサー アルケミ魂リンカー TW発生条件用テコンキッド 途中から一時参加のSP回復用教授

でした

まあ、見て分かるとおりとっても豪華なメンバーですね

成功率を少しでも上げたいランカー白スリム製薬とかになると、これに加えてゴスペルパラディン+ギルドマスタースキル「臨戦態勢」とかまで出てきますが・・・w

まあ、課金料理すら使わないみずたま製薬なのでそこまではやりません(笑)


それでも・・・製薬に縁がない人から見たら、かなりすごいことをしているように見えるでしょうね~・・・


まずはメンバー集め


これだけの大人数ですし・・・なかなか集まらないのですが、今日はすんなり集まりました

次にアイテム回収


火炎瓶100分を作るには

植物の茎500
毒キノコの胞子500
空の試験管100
乳鉢200-アルコールで失敗した数
空きビン200-アルコールで失敗した数
透明な布100-アルコールで失敗した数

が必要です。


材料で特に困るのが下3つ

アルコール製薬→作ったアルコールを使って火炎瓶製薬

なのですが

アルコールの成功率が100%ではないため、使用する数が変動するのです。

だから、予め多めに貰っておいて、後で余った分をしっかり計算して返還・・・

これがなかなかメンドクサイ;

知り合いとか頼まれ製薬の場合は、端数もらっちゃってもいいのですけどね~

ギルドの製薬ともなるとそうもいきませんから・・・

エディターに初期値在庫とか、成功数とかメモしながらの製薬になります。

今日はこれ以外にもコート薬(アルコール派生)とアシッド瓶も作ったので、材料管理が大変です

材料管理メモの時間のほうが実際製薬している時間より長かったかも(笑汗)

ぽんこつ頭でゴメンナサイorz



さて今日のMC係は製毒用に作られた、観賞用(?)LUK振りジプシのニーニアンだったため、呪い酒を飲んで製薬です!

※MCはジプシ・クラウン素ステの半分の能力値を対象者に付与するスキルです・・・が、「補正込み」で99までしか付与することが出来ません。
よって、MC前に全ての支援を解除して、可能なら能力を下げてからMCするのです。
呪われている間はLUK0になるので、素ステLUK89のみずたまさんでもMCの効果を受けることが出来ます。
そのためにトロピカル・ソグラト(モロクで買えるお酒)でわざと呪われてその瞬間にMCをする・・・という技です


その後装備をして、料理を

グリーンサラダ(DEX+5)
赤いきのこワイン(INT+6)
イチゴ味のおにぎり(LUK+8)

を食べていざ製薬!

screentyr273.jpg


今日のステ・・・何かがおかしかったです

20070804012019.jpg



LUK・・・161??


すごい幸運製薬ですねw


でも・・・期待値よりかなり低い成功率orz


ちなみにこのステだと

通常POT  101.9%
アルコール 91.9%
通常瓶   81.9%

です

我ながら強くなったなぁ・・・w

こんなに成功率がいいことは滅多にありませんが、ランカー以外のお薬は是非ご発注くださいませ~w
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ペンダントのみずたま製薬所. all rights reserved.

