ペンダントのみずたま製薬所
Ro Tyr鯖在住のおばあちゃん廃プリの、製薬&ケミ日記、プリ考察&GVG考察&狩り考察&その他色々考察と、お買い物にギャンブル・・雑食色々すぎなブログ
スポンサーサイト


MHFやってみたw
さて、どっかのゆぅな(謎)にごねられて、お付き合いのMHF(もんすたーはんたーふろんてぃあ)をやってきたペンダントさんです。


必要スペックとかみてびっくり!Core2以上って・・・w


最近のMMOはグラボとかよりもハイエイドCPUが必要なのですねぇ・・・

まあ、そんな高解像度でやるわけではないので、ペンダントさんのPCでも問題ないのですが・・・PCスペックは!


・・
実は問題になったのはPCスペックではなく・・・


ゲームパッドのほうでした!


MHFはゲームパッドでないと、とってもやりづらいゲームでして・・・

FEZ(ふぁんたじーあーす・ぜろ)の操作の複雑さでも泣いたペンダントさんでしたが、アレの比じゃないですねぇ・・・


まあ、ペンダントさんも一応ゲーム好きの人間なので、フリーゲーム(オフラインゲー)用のゲームパッドは持ってるのですよ

でも、そこまですごいやつではなく(普通の部類に入る)表6ボタン+RとLの合計8ボタンのパッドなのです



MHFの推奨は・・・


プレステ2とかと同じ、ツインスティック+RL×2つきのゲームパッド・・・


いや、でも本当にそれくらいボタンが無いと足りないみたいですっ


アクションゲーが苦手なペンダントさんへのいじめですね・・・これ(TT



で・・・まあ、何とか準備が出来てやってきましたよ!


感想


残虐ゲーですね!!!


MHFってCERO「C」(R15)なのですよ・・・


どんなのかと思っていたら・・・


そこら辺に歩いてる(攻撃してこない)草食動物に切りかかり(血飛沫どばーw)、殺した後死体から骨とか肉を剥ぎ取る



いや、グロテスクではないのですよ・・・

でも・・・これはR15になるだろうなぁ・・・と(苦笑)



まあでも、
クエストとかもやってきましたけど面白いですね!

確かによく出来ているし、昨今のMMOの中でトップレベルの人気がある理由がよく分かりました!!


結構爽快感もありますし、育てるのも楽しそうです


でもペンダントさんは遊び程度でしかやらないでしょう・・・


何しろうちの環境

回線速度が安定してでないのですよ(号泣)


そんなわけで・・・たまにゆぅなのお付き合いでやる程度になりそうです。

ただ、はまったら危ないゲームだなぁ・・・とは思いましたとさw

でも、もしやってもアクション苦手だからどう考えても下手だろうな
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ペンダントのみずたま製薬所. all rights reserved.

