ペンダントのみずたま製薬所
Ro Tyr鯖在住のおばあちゃん廃プリの、製薬&ケミ日記、プリ考察&GVG考察&狩り考察&その他色々考察と、お買い物にギャンブル・・雑食色々すぎなブログ


ブログ書く時間がないよ!!
ごめんなさい;毎晩狩りに行った後はすぐに寝てしまうだめだめペンダントさんですorz


最近はブログを書こうとする夜中に狩りに出向することが多いのですよ・・・まあ、おかげでプリの経験値がどんどん増えて嬉しいのですけどね~



最近深夜にGM多人数で行ったのは「リヒ3」「おでん」「タナ」「アビス(WIZ)」

ええ、どこも廃狩場ですねぇ・・・

多人数支援葉は疲れますけど・・・基本的にうまーできるので最近は頑張ってますね!


たまにこんなこともありますがw

MVP.jpg



MVPきらいです(TT


まあ、リヒ3はともかく、他の多人数支援の場合最近のペンダントさんは防御無視のアコセット+エギラ靴が多いです。

これだけあってもSP全然足りないのは私の支援のしかたが良くないからですかねぇ・・・

MSP2000ちょっとでSP回復50で、なおかつアコセのSP使用10%減少があってもこれ・・・ですがw


一度他人の、多人数支援をしている廃プリのSPを見てみたいのですよね~

どうすればそんなにSPあまるのか・・・と;;


おでんでよくあるのが、10人で廃プリ1(素プリ1)

ブラギに乗ってアスムマシーンですね


アスム5のSP消費が60(アコセで54)

これを持続時間100秒ですが、80秒置きにかけなおした場合(実際はもっとかけちゃうのですけどね;)

80秒で54×10=540

SP回復はマグニ状態常時立ち移動(SPR発動なし)で1000回復

80秒の間に貯金460のSPが出来る計算です。


この間に最低マグニ1回(36)とグロリアを(おでんだと可能な限り常時なので)6回くらい(18×6=108)を使います。

おでんの場合はこれにヒール連打(36×α)・・・+速度減少が頻繁に来るため、速度増加(41×3くらい)もかけます

ここまでで貯金はヒール分除いてもSP+193まで減っています・・・


ヒールもブラギ上乗っていますし、TSとかの範囲攻撃を受けることもありますから、回数はかなりのものになります

プルスやスコグルを拳聖が倒そうとすると、拳聖にヒール連打になりますしね

まあ、軽く見積もって平均12回(36×12)くらいでしょうか・・・


そうすると・・・


80秒でSPが-239

・・・基本支援もたまにかけたりすると、さらにSP消費が多くなります;


やや少なめに見積もって、SP-200/80秒とすると

SP2000が尽きるまでに15分

MSP1100の教授にSP供給してもらうとした場合約7分置きにSPをもらわないといけない計算になるのですよ!


これに、Pスキルが無いから掛け損なって2重かけとかしますしね・・・



どこをどー計算してもSP足りないのです。


ほんと・・・多人数支援でSPが足りる廃プリ様、どんなSP消費内訳か見せて欲しいです;;


やっぱり一人で全部頑張ろうとしすぎなのかなぁ・・・

永遠に解消されない悩みに付きまとわれているペンダントさんでしたとさ



おまけ:ログインしたてに溜まり場からもらったポタに乗った5秒後

20070821022618.jpg






管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ペンダントのみずたま製薬所. all rights reserved.

