ペンダントのみずたま製薬所
Ro Tyr鯖在住のおばあちゃん廃プリの、製薬&ケミ日記、プリ考察&GVG考察&狩り考察&その他色々考察と、お買い物にギャンブル・・雑食色々すぎなブログ
スポンサーサイト


オークション玉砕!!
と、ある方の引退装備オークションがRMC(R.M.C様http://www5.big.or.jp/~haya/rmc/)

でありました。

そこで売られていた、数々の高級な品物に目を輝かせたペンダントさんは、金策をしていざチャレンジしてきましたよ!!




オークションの終了は日曜日23時!

つまり、GVを終わった人たちが反省会したりお風呂行ったりご飯食べたり雑談したり!

つい参加忘れをしてしまう、ある意味Goodタイミングで、競争率も低いだろう!!と、さらに目をキラキラさせるペンダントさん!(ぇ)



そのために金策をしてきましたよ~

20070821023509.jpg


まずはお約束の火炎瓶!

ところが・・・

茎がも布も空きビンも山ほどあるけど毒キノコの胞子がNEEEEEEEEE


全然売ってませんでした;;

そんなわけで、ある分だけ手動(MCなし)で作ることに

ちなみに料理はやや安めで、フルーツミックス(DEX+3)赤いきのこワイン(INT+6)イチゴ味のおにぎり(LUK+8)


グロリアブレスで通常POT98.7%ですね


ところが・・・


その火炎瓶が供給過多でさっぱり売れません(><

GV特需の時ですらほとんど売れず・・・

と言うか、材料値上がってるのに(今また安くなってきたけど)販売値大幅値下がりとかどういうことでしょうか!


まあ、火炎瓶は長期露店で利益出すものだと思ってますけど;;

ほとんど儲かりませんでした・・・



仕方ないので作戦変更!

ずっと前に買っておいたお餅(残17300)を処理する計画に変えました!

おもち使うキャラがいませんし、最近ようやく1k近くまで値上がってきましたしね~

売る目的のものでしたし、今こんなイベントをやっていて

http://www.ragnarokonline.jp/news/information/notice/item/9858

9月中旬におもちなり、レモンなりが売られる可能性がかなり高いと踏んでいるのです。


※8/21現在ROは6位(公約5位以内)のため、NPC設置されない可能性が多いにあります


そんなわけで、おもちを売りに出すことにしました

950zでどんどん売る!!


予定だったのですが・・・


ペンダントさん日曜日は自宅にお客さんが山ほど来る日で、GV参加も諦めるくらい忙しい日だったのですね~;;

ちょこちょこ、売り切れ補充をするのですけど・・・


う~;;売り切れないぃぃぃ;;


まあ、それでも何とか!現金74Mを用意することが出来ました!


狙う品物は

+7アリスガード 開始値50M
+8コルセア   開始値8M


ルールはRMCではおなじみ

■終了時刻ジャストの入札の可否
認める

■終了間際の入札に対する時間延長
終了10分前以内の入札があった場合、 各取引単位ごとに
最終入札時間+10分の延長を落札決定まで何度も行う


つまり、決着がつくまで終了時刻になっても永遠入札できる方式です。


終了10分前の時点で

・アリス盾51M
・コルセア8M


いける!!!

勇んで入札をはじめ・・・たその瞬間


付くわ付くわレスの山w


あぁぁぁぁぁっっという間に値上がりし


アリス盾70M!
コルセア22M!

この時点でコルセアは諦めました・・・

+7#と同等性能で22はちょっと高いです;;

作るのは大変ですが、今コルセアかなり安いですしね!;;(負け惜しみ)


そんなわけで、残るはアリス盾!


カード単独でも80~100Mで売られているものですしねぇ・・・

実は70でもかなり安かったりするのです。


効果も確かに強力ですし、かなり高いですが(買ったら極貧生活)「欲しい!」と言うことで、さらに勝負をかけました!!


でもね、ペンダントさん74Mしか用意できてないのですよ!!

ええ、それでも勇気を持って戦いました!



結果


入札:75M




チーン


ペンダントさんの夢と希望のたびは終わりました(マテ)

負けてしまった高校野球児はこのような気分なのかもしれませんね(ぉぃ)


ええ・・・見事なまでの完敗です


本当に欲しいものがあるときは・・・しっかり資金を集めないとダメだということが分かりました!

実は・・・まだ他に狙ってるものがあったりするのですが


今度こそ勝利報告が出来るように祈る!!


って感じです


そんなわけで、今日はオークションレポートでしたとさ
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ペンダントのみずたま製薬所. all rights reserved.

