ペンダントのみずたま製薬所
Ro Tyr鯖在住のおばあちゃん廃プリの、製薬&ケミ日記、プリ考察&GVG考察&狩り考察&その他色々考察と、お買い物にギャンブル・・雑食色々すぎなブログ
スポンサーサイト


実験中
※実験成功しました、編集していますが、内容改変はおこなっていません


Roに何の関係もありません。

某人と約束したのでさっき作ったものを晒しあげ


「重ね塗り」(多分詩)

厚塗り化粧で消しましょう

あのシミそのシワこのくすみ

ナチュラルメイクと言われるように

時間をかけて塗りましょう

今日も誰かに見られてる
私の罪
私の嘘

ちゃんと隠せているかしら?

嘘塗りのカオと言われてる?

ちょっとくらいの陰口や
根拠のない噂なら

このシミこのシワ消えるなら

言わせておけばいいでしょう。

「すっぴん」がいいとか言われてる?

言わせておけばいいでしょう

私は仮面の女
これが自分の現実

何と呼ばれても構わない




誰にも遭わないあの場所で
このシミ一つ見せてみる

陰口の数は減らないけれど

仮面の女と言われなかった



シミを隠してシワ一つ見せる

今日も誰にも遭わないその場所で

陰口の数は減らないけれど

ツクリモノとは言われなかった



明日はまた違うこの街で

くすみを少し見せましょう

きっと明日も変わらずに

いつもの陰口聞こえるでしょう

同じように見られるでしょう

この後もずっとやるでしょう

あの街、その店、この世界

全ての顔に気づいてくれる

奇跡の出逢いを待つでしょう。

あなたに会う日を待つでしょう。

---------

…たいした事が書けない自分に絶望中orz

表現弱いなぁ


帰宅後の感想

すっげー皮肉っぽい詩ですね(笑)


・・・一応補足しておくと、化粧=仮面 別の街(世界)=仮想現実ですね

って、このくらい誰にでもわかり・・・ますよね・・・(表現力弱すぎて分からないとかいわれそうorz


ん~・・・少しリハビリが必要だなぁこれ


あ、モデル・・・いるけどいませんよ

誰か宛ってわけじゃないです。

知り合い数人を色々混ぜたような人が主題なので、本当にモデルはいません・・・モデルの基になっているかもと思った人、いたとしても落ち込まないでくださいね?;
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ペンダントのみずたま製薬所. all rights reserved.

