ペンダントのみずたま製薬所
Ro Tyr鯖在住のおばあちゃん廃プリの、製薬&ケミ日記、プリ考察&GVG考察&狩り考察&その他色々考察と、お買い物にギャンブル・・雑食色々すぎなブログ
スポンサーサイト


ドジっ子続くよどこまでも?(悲
今日はギルドの製薬と一緒に、久しぶりに自分の火炎瓶製薬もしました!!

3ヶ月ほど前に、火炎瓶桁間違えで売って以来この日製薬はずっと避けてたのですよ


うちのギルドの苔(WS)が誤爆で他人の依頼物を精錬しようとして自分の武器を叩き折るのが怖いように、こっそり水玉さんはトラウマになっていましたw

でも、いつの間にか(?)買い集めてた毒胞子と植物茎が4500とかになっていたので、久々に製薬をしたのですよ!



・・・毎度のことながらSSはありませんorz


今週の火曜日にMC(マリオネットコントロール)に仕様変更があって、呪い酒MCやQMMCが禁止されてしまったため以前と比べるとやや低めの製薬率になっていたのですが・・・


ギルド分、自分の分合わせてアルコール1700+下からあった分約350を火炎瓶にしたのですけど


どう考えても率が低い


理論値で出る製薬率は、約92%×82%=約75%くらいが理論値なのですが


ギルド分も自分の分も70%程度しか出来ませんでした・・・


低いなー低いなーと思ってたのですよ・・・


そしたらね


MCもらった後装備をしてませんでした!!


おわたーw


ちなみに、火炎瓶って2回製薬するから1%の価値が通常の製薬よりずっと大きいのです


どういうことかというと

ペンダントさんの装備は2.8%分の成功率の差です


これはたとえどの製薬率でも、普通の製薬は2.8%の違いになりますよね?


80%→77.2%
90%→87.2%

などなど

火炎瓶は2回製薬するので、2.8%の影響を2回分受けるのです・・・

そうすると・・・装備ありで約75%の上記の計算

70.3%・・・


期待値でしたorz


試行回数1700(ギルドと自分の両方)で5%の差って大きいですよね・・・

85個(露店価格1.7M~2M)の差ですよ!




・・・ギルド製薬は特に申し訳ありませんでした;;;


このドジっ子・・・

本当にどうにかならないですかねぇ;
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


製造製薬に関しては、
手伝ってくれるひとがいつも固定で、自分よりもしっかりしてるひとなら、毎回

「○○した?」

って言ってもらうようにしてもらうのもいいかも。
うちも製造のときにあまりにもエンペ金敷カートから出し忘れるので、手伝ってくれるプリさんが毎回言ってくれるようになったとゆー。。。。
スラオシャ | URL | 2008/04/06/Sun 16:06 [EDIT]
ん~それはかなり厳しいかも・・・

確かに忘れやすいものはそうですけど・・・

ギルドレベルでやる製薬は、かなり複雑な手順ですから、全部把握してるのなんて製薬ケミくらいですよ・・・

その中で、忘れやすいところは確かにあって、「リンカーを同じPTに入れてから魂もらわないとトワイライトファーマシー2は表示されない」とかは、うまくいかなーいってなったときに助言がもらえたりします。

・・・が!

例えばどこかへ狩りに行くのに(対応する)「武器持ちました?」「盾持ちました?」とか聞けますか?w

やって当たり前のことですし・・・装備をはずすタイミングと付けるタイミングまで、全部確認してたら、とんでもない時間がかかります。

・・・いっそ、そこまで心配してもらえるほどのドジっ子(天然)と見てもらえるレベルになるといいのでしょうけどね~w


ちょうどいいので、その手順今日のブログに書いておきますねw
ペンダント | URL | 2008/04/07/Mon 03:32 [EDIT]
私もジプで時々製薬手伝いするけど、
頭にリンゴが乗ってるかどうか、くらいしかチェックしないなぁ。
見えない部分はわからないし、指摘して「わかってるよ!」って思われるのも面倒だし・・・。
もうあとは製薬・製造する人の自己責任で、「装備ミスってたからやり直してー」と言われない限りは放置です。。。

こないだのパッチからQMマリコンが出来なくなったみたいなので、
チェック項目(というか手間?)がヒトツ省けたのは、個人的には楽になったけどもw
ふぃる | URL | 2008/04/07/Mon 11:31 [EDIT]
ふぃるにょ>りんごだと・・・装備してないの一発で分かるね!

月桂樹だと・・・MCすると見えないからなぁorz

やっぱり自己責任ということのようです・・・
ペンダント | URL | 2008/04/07/Mon 22:39 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ペンダントのみずたま製薬所. all rights reserved.

