ペンダントのみずたま製薬所
Ro Tyr鯖在住のおばあちゃん廃プリの、製薬&ケミ日記、プリ考察&GVG考察&狩り考察&その他色々考察と、お買い物にギャンブル・・雑食色々すぎなブログ


久々のレベルアップ!?
92になった!!


すっごい久しぶりにレベル上がりました!!!

今確認したのですがケミがレベル上がったのは2007年6月のようです・・・

放置しすぎ?wまあ、完成してるから狩りなんかほとんど行かなかったですしね~

今回は(も?)クエスト三昧でクリアしました


見れば分かりますが、経験値・・・あっという間に50%になりました(笑)

最近のクエは本当に経験値が多くて助かります♪

いくらで売れるか分からないけど血枝でましたしね!!
なかなかの儲けのような気がしますv


今回は本来LUKに振る予定でしたがINTに振りました
MCの仕様変更でLUK極の優位はなくなりましたしね・・・

INT高いの人のMCを受けてもまだ平気ですし、LUK振りの人も今のまま(89+0)ならば10(1%)もらえますからね~

MC無しだと本当はLUKのほうが効率いいのですけどね・・・

次はINT確定として、その次(94)の時に悩みそうです







今回やったのは
・神器2次メギンギョルドの封印
・飛行船クエスト
・黒い石
・スパイ疑惑
・基地潜入
・アルナベルツ教国の平和

でした

どれも初めてやったクエですが、最近のクエは楽で美味しいクエが多いですねぇ
・・・たまぁに実り少ないクエもありますが(笑)


ケミが新しいパッチ実装するたびに経験値入るクエストをやっているので、もうほとんどのクエを1度ずつやっているわけですが・・・

狩り以外の経験値の稼ぎ方として、もっといっぱい増やして欲しいな~と思うペンダントさんです。

2PC無しの製薬ケミなんて狩りで上げるのはかなりしんどいですから・・・

ホムを放置使わず、使えるレベルまで引き上げるのもかなり大変ですしねw




さて、クエストの感想

・2次メギンギョルドの封印

ROのクエストは、昔は重力が作ってたのか(今も?)変な翻訳だったり、意味不明な単語だったりと、ある意味楽しいものでしたが、時代と共に以前よりはずっと分かりやすく日本向き(?)なクエストになってきたと思います。

で、神器は比較的昔からあるクエストですが・・・


大作なのはわかりますが・・・文章長すぎですよ!!w

カンペ無しでこれをやるのは無理だろうなぁ・・・ってくらいの難度ですしw

図書館のところなんか、カンペ無しじゃ分かるわけないですね;;


文章が長すぎてニブルのイグゼニムとの会話中に殺されかけた水玉さんでした;;


あと、リアルラックが無い私らしくクアーク・ドノンのランダム死亡は5回連続で死にましたしwww

アンバランスなクエストだなぁ・・・と思いましたよw


でも経験値はうまーなので文句はありませんけどね♪


・飛行船クエスト

実はやったことありませんでした。

材料さえ持っていれば比較的簡単なクエですね
飛行船内で寝そうになったのは内緒でs


・黒い石

ツッコミを一つ・・・

あんなスリーパーとかが山ほどいるマップで悠長に話とかできませんよ(><

ひ弱な水玉さんは死にそうになりました(というか、一回死にました;;)

毎回思うのですが、会話が長いときはアクティブもうちょっと少ないマップにNPC配置してください;;ほんと

ゆっくり読む暇が無いですよ~;;


・スパイ疑惑

実に微妙なクエスト・・・見返りの低さからやってない人が多いのでは??

それほど大変ではないため、経験値もやや低め(昔のクエに比べたら破格の数字ですけどね)

ネックは・・・途中でメガホンを買うための500k!

何でたかがメガホンを買うのに500kもいるんですか・・・


報酬が青箱1宝石箱1なので、きっと宝石箱の価値をそれだけ高く読んだのでしょうが・・・


現状宝石箱、そんなに高くないですからねぇ;;最近少しは値上がりしてるのかな?

お金払って経験値を得るのが基本の水玉さんなので、仕方なく払いましたが・・・
500kだともう二度とやることは無いでしょうね;;

ゼニー回収のためでしょうが、もうちょっと安くして欲しいものです


・基地潜入

神様お願い!!


こっそりツボでした(笑)


今回やったクエストでダントツで苦労したのがこれ・・・

昼間にやろうとしたら出口に
剣・アチャ・皿・インプ3・カーサ2・・・とか溜まってまして(苦笑)


1時間半近く粘ったのですが、誰も来なくて、誘導にミスったりFP踏んでみて死んだり、特攻でダメだったり・・・5ペナ献上!w

やれやれでした・・・


さらに夜内部に入ってからも、自動会話の場面で2回鯖缶;;;


自動会話のところはゆっくり歩いて、文字が出てもすぐエンターを押さない・・・とか癖つけないとだめですねぇ

まあ、苦労の甲斐あって血枝貰えたから良かったですけどね~


・アルナベルツ教国の平和

すらおーしゃんでも書かれていますが、教皇様可愛すぎです!!

決してロリじゃない・・・と思うのですけどねぇ(説得力ない)


前提クエが大変だからと言うこともあり、ボーナスクエスト的位置づけなのでしょうが、ラヘルシリーズのクエストではダントツで楽で、しかも破格の経験値報酬があるクエストですね♪


名無し進入がこれだけ流行ったのですし、ここまで頑張ってやってみるのもお勧めですよ~v




あと・・・水玉さんではありませんが、プリWIZ二人が水曜日だったかな?3次が来たのでやってきました

結果は・・・ゴキ卵+ドロップス・・・

微妙な実用品でネタにもなりませんでした;;


そんなわけでここ数日はクエスト三昧だった~という報告でしたとさw





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ペンダントのみずたま製薬所. all rights reserved.

